人生楽しんだもん勝ち!

たった1度の人生、後悔しないためにどうする?

喧嘩

親と喧嘩して連絡とらなくなって1ヶ月以上が経った。

今まで毎日のように夜電話して、朝が苦手な私にモーニングコールをしてくれていたからこんなこと初めて。

でも、私は親を許す気はないし何なら盆正月帰るの辞めようかとも思ってる。

そんなレベルで親と会いたくない。

喧嘩の原因はもちろん妹。

3月まで美容師だった妹。

前々から卒園式で袴を着るからヘアセットをやってほしいと頼んでいた。

それも私だけじゃなくて年長担任5人分。

幼稚園に来てやってもらうことになっていた。

そして、突然の妊娠報告。

体調によっては行けないかもしれないから急に行けなくなるなら最初から断ろうかと、と。

もうね、全力では?だよね。

前々から頼まれていたのに断るって社会人としておかしいし、それこそ結婚してる人ならわかるけどそうじゃないお前は考えるべきだよね?っていう。

どう見ても妹非常識じゃない?

私の考えおかしい?

でも、そこでぶちギレたら喧嘩になるのわかってたから抑えたわけよ。

で、何とか妹がヘアセットやる方向のままになったんだけど。

私的にはこれもあって祝福できなかったのよね。

で、私が仕事で忙しくてLINE返せないでいたら、返事ぐらい返せ、もう行かないとか言いだし。

確かに返せなかったのは申し訳ないけど、こっちの事情も考えろよ、ってかお前の方が非常識なことしたんだろ?ってなり。

さらに親からお願いする立場なんだから連絡しなさい、みんなに迷惑かかるとか言われ…

さすがにぶちギレた。

前々からお願いされてた立場なのに急にやっぱり行けないって言われて迷惑かけられたのはこっちですけど
社会人として非常識なことしてるの向こうですけど
こっちの事情も知らないでそういうこと言ってくるってことは非常識なことした向こうにもちゃんと言ったんだよね?
私だけにそう言ってるとか本当に差別なんですけど
私は親からどれだけ差別受けたらいいわけ?
そんなに私のことが嫌いであんな恥晒しのことが好きなのかよ

こう親に送ってやった。

で、既読ついても返事ないから

読んでおいて無視ですか?
その通りすぎて何も言い返せないんでしょ
言わせてもらうけど、理不尽なこと散々してきたのあなただから

ってさらに送ってやった。

親は妹にもちゃんと行くようにって言ったらしいけど、妊娠報告した時に断りを入れてきた時点で妹には伝わってないから。

何が妹にも言っただよって感じ。

向こうが誠意を見せ続けない限り許さないだろうな。